ここまで馬鹿にされるとは

img_01

バカにされることには理由がある

バカにされる人ってのはどこに行っても同じ扱いを受ける。

私は、小さいころいじめを何回か受けたことがあるからわかるのだが、このことはある程度真実だろうと思うのだ。

 確かにイヤな奴が職場にいたとして、環境を変えることで居心地が良くなる例はあるだろう。

だが、残念ながらそれは誰にでも当てはまるわけではなく、ごく少数意見だと感じている。

なぜなら、バカにされやすい人間には、それなりの理由や決まった特徴があると感じるから。

誤解されないように先に言っておくが、バカにするやつが100%悪いと思う。

バカにするやつが馬鹿だと思うし、バカにされるやつは完全に被害者だ。

だけど、自分の身を守るという意味では、バカにされにされやすい特徴を治していくのもある意味正しいのではないか。

ひったくりの多い国に旅行に行く際には、取られにくいバッグを持っていくというのに似てるかな?

ちょっと話がそれたけど、自分が馬鹿にされやすいため、バカにされやすいやつの特徴を考えられるだけ挙げてみたいと思う。

・見た目がオタクっぽい
 ・相手の目を見てしゃべらない
・社会人にもなってオシッコ臭いアンモニア臭がする
・言葉がどもる
 ・どこか挙動不審
・極端に早口
 ・極端に話すのが遅い
・理解力が遅い
・動作が鈍い
 ・周りに包茎がばれた
・金玉がデカいとデマを流された
・スポーツが苦手
 ・水虫ができていて、足が臭い
 ・プライベートで毎日同じケミカルジーンズしか着てこない
 ・頭が薄くてどこか自信なさげ

とにかく、人に弱みを見せ、おどおどしたらいじめのターゲットにされてしまう。
だから、人に弱みをあまり見せずに、もし何か指摘されても堂々としていれば大丈夫だ。

 頭薄いよな?と言われたら、剥げてて悪いか?と堂々としてればいい。

包茎なんて手術して治せばいいだけの話。

参考にいろいろ調べてみたけど、包茎手術なんて今の世の中10万あればおつりが来るって言われてるし。

とにかく、万が一弱みを握られても、おどおどせずに、胸を張って堂々としていよう。

舐めるんじゃないよ!ってイジメるやつなんて、睨み返してやるんだ。